株式会社 酒井商会

お知らせ

  • なんだかなぁ~

    2018年04月20日

    愚痴です・・・すみません。

     

    弊社関連サイトへ見積依頼がありました。

    内容を見ると、数量が一切入っていない。いわゆる単価見積りってヤツ。

     

    この単価見積りって言うのは、価格調査の意味合いが強く、取引きが成立する可能性が極めて少ない。

     

    そこでネットで調べると、見積依頼してきたこの会社は積算専門会社。

     

    ってことは購入の意思は皆無やん>_<

     

    弊社にメリットなど全くなく、無料で人を使うってこと。

    私の人件費も無料じゃない!

     

    公共物件のため、仕様書に弊社名が入る可能性も極めて低い。普通の見積りやったら、こちらにもメリットがあるかも?ってことで喜んでお請けするんでうけどねぇ。

     

    他社に平気で迷惑(損害)をかけることが出来る会社ってどうなんでしょうねぇ~。サイトでは「弊社にお任せ!」みたいなこと書いてるけど、そういう姿勢で仕事をする会社ってどうなんやろうねぇ~って思ってしまいます。

     

     

    注)積算とは歩掛(材料費・労務費・機械経費など)に基づき工事費を構成する費用を積み上げ、全体の工事費を計算する方法またはその業務のことをいう。(ウィキペディアより)

     

    今日も皆さまご安全に!

     

    * 弊社サイト(株式会社酒井商会)
    https://sakaishokai.com/

    * 内装資材.com(内装下地工事材料)
    http://naisoushizai.com/

    * facebook
    https://www.facebook.com/sakaishokai/